こんにちは。
今週の30日土曜日は安倍川花火大会の為、臨時休業とさせていただきます。
クラーレでは自宅で出来る筋トレもアドバイスすることがあるのですが、ポピュラーなスクワットを正しくできている人があまりいないことに最近気づきました。
スクワットはテレビや雑誌でもよく紹介されている筋トレの一つです。
運動苦手な方でも、スクワットと言えばどんな筋トレか大体わかると思います。
「スクワットって何ですか?」
ってスクワットそのものを知らない人ってほとんどいない。
それほど認知度の高いスクワット。
しかしながら、実際スクワットをやってもらうとほとんどの方がきちんとしたフォームを知りません。
クラーレでもスクワットをやってもらうと8~9割くらい修正します。
また、修正しようとしてもなかなかうまくできない人、できてもスクワットをしているうちに間違ったフォームにだんだん戻ってしまう人が多いです。
でも、テレビや雑誌でスクワットが紹介されている時って、ちゃんと正しいフォームを説明しています。
テレビで紹介されている時、テレビを見ながらスクワットをやって正しくできていると思っていても
間違ってる場合もあります。
自分ではテレビ通りできているつもりなんです。
でも、周りから見ると全然違う。
意外と体って自分が思ってる通りの動きをしているとは限りません。
今日もブログに正しいスクワットの写真を載せようかと思いましたが
写真を見たってその通りに出来てなければ意味ないです。
皆さんはスクワットきちんとできていると思いますか?
ご予約はこちら
投稿者プロフィール

最新の投稿
トータルヘルス美容2021.04.20ダイエットにもおすすめの運動★ゆっくり筋トレ
ダイエット2021.04.12BMI26以上のダイエット≪特別プログラム26≫参加者募集
トータルヘルス美容2021.04.06保護中: 朝食チャレンジ
トータルヘルス美容2021.04.044月キャンペーンに含まれる「安眠ヘッドリフレ」
この記事へのコメントはありません。