こんにちは。
私は時々You Tubeなどでマッサージの施術動画を見たりします。
自分のやり方はあるのですが、日々さまざまな理論が生まれ、様々な施術法が出てきたりするので勉強のために見てます。
そこで「ちょっとこの施術法試してみようかな?」と思うと家族相手に試し、良さそうだとお客様への施術にも取り入れています。
そんな動画での勉強で気が付いたのが、私の施術は「筋膜リリース」と呼ばれる施術法に近いという事。
もちろんリンパを流す施術もしていますが、筋肉の緊張などをほぐす施術が「筋膜リリース」と似ていました。
「筋膜リリース」は知っていましたけど、具体的な施術法は知りませんでした。
ただ、私の施術は
筋肉をこうやって施術するとほぐれやすくなる
筋肉の性質を考えるとこうやった方が理にかなってそう
という考えの元、確立していったので「筋膜リリース」の動画を見た時は
やっぱ考え方はあってたんだな~。
と安心しました。
でも、ホント色んな施術法が出てくるので日々勉強です★
ご予約はこちら
投稿者プロフィール

最新の投稿
ダイエット2021.02.09ダイエットを意識する人のPFC割合計算法
クラーレのお店情報2021.01.302月★コロナ禍でも頑張っていきまっしょう!!
クラーレのお店情報2021.01.171月18日(月)から営業再開します!
クラーレのお店情報2021.01.012021年の始まりです
この記事へのコメントはありません。