こんにちは。
9月も折り返し。
今日は中秋の名月だそうです。今は曇り空ですが、夜は晴れると良いなあ。
そういえば、月の満ち欠けも体調に影響するって話を聞いたことがあります。
よく言われるのが
「満月の日は重大事件や犯罪が起きやすい。」
って話。満月の日は右脳と左脳の作用が入れ替わるらしいですよ。
だから、普段理性的に行動していても、満月の日は感情的になってしまうのだとか。怖い怖い。
体調と言うか、体の変化についてですが、満月の時の身体はなんでも吸収するらしいので、その日の暴飲暴食はまんま吸収され体のお肉に・・・。怖い怖い。
今月の満月は17日らしいので、17日は粗食にしよっと。
コラーゲンとか鉄分、ビタミンなどの美容栄養素を意識して食べようと思います。
満月を境に体の吸収率は下がっていくらしいので、ダイエットを始めるなら満月の後からの方が効果が出やすいかもしれませんね。
ご予約はこちら
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- クラーレのお店情報2024年12月30日今年もありがとうございました!
- クラーレのお店情報2024年11月18日ちょっと早めの年末キャンペーン&12月定休日
- クラーレのお店情報2024年10月30日11月キャンペーン&定休日
- クラーレのお店情報2024年10月29日【11月限定】ご新規様紹介無しで来店OK!
この記事へのコメントはありません。